ヘルニアの手術必要?|ブログ|頭痛、肩こり、腰痛の施術なら東大阪市吉田駅から徒歩5分のあん整骨院

お知らせ・ブログ

ヘルニアの手術必要?

2021/04/20

2021/4/20

40代女性 主婦・パート

朝起床したら右下肢後面に強い痛み、しびれ。

さらに徐々に悪化していったため整形外科に受診。

レントゲン、MRIによる画像検査により腰椎椎間板ヘルニアと診断され

手術するしかないと言われた。


3ヵ所ヘルニアがあり、そのうち一か所はレーザー手術でも無理なほど大きく

切開による手術を勧められたとのこと。

とりあえずブロック注射、痛み止めの薬を服用しているが効果なく

手術は避けたいとのことでご来院。



当院での徒手整形外科テストではヘルニアは陰性

発生機序が朝起床した時

右骨盤(仙腸関節)に明らかな歪み

47歳という年齢などからもヘルニアの可能性は低い


仕事(立位)は休めないのとのことなので1週間に2回は最低来院していただくことに


施術開始

1回目
前屈は少しし易くなったが痛みは相変わらず強い
2回目
仕事中はつらいが、たまにだが症状が消える時もある。
3回目
症状が軽い状態の時が増えている。就寝中は問題なくなった。
4回目
起床時、座位、立位が長時間続くと悪化するが、さらに良い状態の時間が増加している。
5回目
朝起床時がつらい、しびれも強い。
6回目
しびれは踵のみに。大腿、下腿はしびれはなくなり、軽い痛みのみに。
7回目〜11回目
順調に改善している。歩くとハムストリングス、下腿に痛み。
12回目
下肢の症状はほとんど気にならない。腰痛が気になるようになってきた。
13回目〜16回目
腰痛、軽い肩こりの症状が少しある程度。

段階的に施術感覚を空けていき、現在は1ヵ月に1回の施術でよい状態をキープ。


切開手術を回避!

 
しっかり問診、視診、触診、徒手による整形外科テストをすればヘルニアではないとわかります。

ヘルニアと言われて当院に来院された患者さんのうち本当にヘルニアの方はせいぜい5%ほど。

当院での短期間での治癒がそれを完全に証明しています。


わたくし自身、重度のヘルニアで苦しんでいましたので(HP参照)自信をもって言えます。

(ほんとのヘルニアでも治せますが、重度の場合は年単位になります。)


ヘルニアと言われ苦しんでいる方!

手術はリスクもあるし、治る保証はないし、したくないですよね。



まずは一度診させてください!!!






肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施術の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>
肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施術の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>

あなたにおすすめの記事

旧ブログ
あん整骨院・外観
営業時間
8:00 〜 13:00
16:00 〜 20:00
土曜日も20:00までOK
休診日
水・日・祝
エキテン・評判のお店