上を向けないと仕事もできない|ブログ|頭痛、肩こり、腰痛の施術なら東大阪市吉田駅から徒歩5分のあん整骨院

お知らせ・ブログ

上を向けないと仕事もできない

2020/06/16

2020/6/16

30代男性 建設業(空調設備)


もともと仕事柄、頚には痛み違和感などの症状は生じていたが
4〜5か月前、自宅ソファーで寝てしまい激痛、重度の可動域制限が。

病院に駆け込むがヘルニアと診断され、「薬、湿布で様子をみるように」とお決まりのパターン。

頚、両肩前後にも常に強い痛みがある上、 少し動くだけでピキピキ痛みが頭部にも走るし、車の運転
をすると両肩、両腕にしびれが生じがまんできない。上を向く姿勢でも同様のしびれ。

手を挙げると少ししびれが軽減するので、手を挙げながら車の運転をする羽目に。

この状態で空調設備の仕事です。4〜5か月間も。

どれだけつらかったでしょう。

同業者の患者さんに紹介されご来院。


施術開始

1回目  劇的に改善。頚周辺に痛みはあるが肩の前部などの痛みは消失。
2回目  頚の伸展制限はあるが、静止時のしびれはほぼ消失している。
3回目  頚伸展時に左上肢に痛みが走る。頚周辺の筋緊張もまだ強い。
 4回目    軽減しているが、頚伸展時に左上肢に同じ症状が生じる。
 5回目      仕事中、ヘルメットをかぶった状態で頭をぶつけてしまい症状悪化もすぐ回復。
 6回目      左頚、左上肢の痛みのみが残存。右側、両肩周辺も痛みほぼ消失。
 7回目      頚の伸展動作で必ず生じていた左上肢のしびれがついに消失!
 8回目      仕事内容により違和感や軽い痛みは生じるが疲労性のもの。
 9回目      強い痛みやしびれを伴う症状はなく安定してきた。

     定期的なメンテナンスに移行。


かなり重度でありましたが、あきらめず施術を受けて下さり
仕事にも支障がない健康な身体を取り戻されました。

病院で診断を受けることも重要ですが、その後の治療計画がなく辛い思い強いられている方
積極的に当院の施術を受けてみることも選択肢に入れてみてください。

副作用もなく、本来の自然治癒力を引き出し、健康的に回復できます。

施術回数のおおまかな目安は5回ほどですが、症状によって数回で改善する場合もありますし
このように10回ほどかかる場合もあります。

完治にむけて相談しながら施術は計画的に進めていきます。


一方的に施術回数を強要することは致しませんのでご安心ください(#^^#)





肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施術の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>
肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施術の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>

あなたにおすすめの記事

旧ブログ
あん整骨院・外観
営業時間
8:00 〜 13:00
16:00 〜 20:00
土曜日も20:00までOK
休診日
水・日・祝
エキテン・評判のお店