東大阪市、吉田駅から徒歩5分のあん整骨院・アンカイロプラクティック。頭痛、寝違い、肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛の施術なら当院まで。

〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
<近鉄けいはんな線 吉田駅徒歩5分>

営業時間
8:30~13:00 16:00~19:30
土曜日も19:30までOK
休診日
日・祝(水曜は往診のみ)
  • お問い合わせ・ご予約はこちら
    072-943-0311
  • お問い合わせ

症状の事例も掲載しております。

ブログBlog

お知らせInformation

東大阪市のあん整骨院
営業時間
8:00 〜 13:00
16:00 〜 19:30
土曜日も19:30までOK
休診日
日・祝(水曜は往診のみ)

あん整骨院ブログ

灯台下暗し?

2020/1/10

60代男性 会社役員


もともと慢性的な肩こり、腰痛で遠方の治療院まで通っていたがあまり効果がない状況の中

3日前、荷物を持ち上げたところ左背部と左膝外側に痛みが強く生じるようになった。

熟睡も当然できず、朝起床時は特につらい。


背部は長年の仕事の前かがみ姿勢の影響で後弯がきつく、その影響で慢性の肩こり、腰痛の原因にもなっている。


HPで当院が近くにあることを知りご来院。


施術開始

 1回目  背部痛は10→5に軽減。膝は外側にあった痛みが中央寄りになり階段の上下がまだつらい。
 2回目  背部、膝はさらに軽減したが左頚に痛みが新たに生じた。
 3回目  背部痛、膝痛は軽減しているがまだ症状は残存、頚は痛みは消失したがだるい。
 4回目     背部をかばい右腰仙部に痛みが生じるようになった。
 5回目     背部上部中心に強い痛み。腰、膝は少し軽減している。
 6回目     背部軽減、腰、膝はほぼ痛みはない。
 7回目     夕方になると背部に少し痛みが生じる程度に回復。

8回目以降は定期的なメンテナンスに移行。


仕事柄背部に常に負担がかかるため、一ヵ所トラブルがあると、かばったりして他の部位にも問題が生じてしまう典型的な例。

長年かけて猫背姿勢になりカチカチに固まってしまっている為、少しの無理な動作で大きなトラブルになってしまう。

長年かけてこういった症状が生じる場合は年齢的にも姿勢的にも完全に治すのは難しいですが、

定期的なメンテナンスで良い状態をキープすることはできます。

仕事ができないほどの痛みが出てから連続して治療して、治ったらほっとくの繰り返しではダメージが蓄積していき

年齢も重ねる為さらに治りにくい状態になっていきます。


日々のケアが重要なんです。

いつまでも元気に仕事、プライベートを楽しむためには健康な身体が何よりも必要です。

思考を予防、健康維持に変えていきましょう。


遠くまで通院してるご近所の方、一度当院を覗いてみてください(^^)




肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施述の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>
一覧に戻る あん整骨院旧ブログはこちら