東大阪市、吉田駅から徒歩5分のあん整骨院・アンカイロプラクティック。頭痛、寝違い、肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛の施術なら当院まで。

〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
<近鉄けいはんな線 吉田駅徒歩5分>

営業時間
8:30~13:00 16:00~19:30
土曜日も19:30までOK
休診日
日・祝(水曜は往診のみ)
  • お問い合わせ・ご予約はこちら
    072-943-0311
  • お問い合わせ

ブログBlog

お知らせInformation

Face bookもチェック

東大阪市のあん整骨院
営業時間
8:00 〜 13:00
16:00 〜 19:30
土曜日も19:30までOK
休診日
日・祝(水曜は往診のみ)

あん整骨院ブログ

しびれ、痛みを治すため20万円,半年かかるの⁉

2019/9/3

50代男性 会社役員


もともと違和感はあったが、半年前から右頚〜右肩の痛みが強く生じ右上肢のしびれも。

右上肢を挙上するとしびれ増悪。熟睡もできていない。

可動域は正常だが、最大挙上時に少し痛み。



困り果て他院に駆け込むも費用は先払い回数券で20万円、期間は約半年かかるとのこと。

これに不信感を抱いた為、ホームページで検索し当院の考えに賛同していただきご来院。


回数券の販売はいいと思います。それで割引があれば患者さんもメリットがありますし。

定期的なメンテナンスであればとても良いかもしれません。

しかし、経過観察もせずいきなり最初に20万円と高額な治療費を請求されたら、誰でも戸惑いますよね。



治療していく過程で症状は変化していきます。当初の目安より早く治る場合もあるし、遅い場合もあります。

当院では最初に回数、間隔の目安をお伝えし、そのあとは症状を診ながら患者さんと相談して治療計画をつくっていきます。

回数券はやっておりませんので、その都度の会計となります。

患者さんにもいろいろご事情があるので強制はしませんが、まずは治すためにを第一に考えております。




施術開始

1回目   右上肢のしびれは消失し、筋肉痛のような症状に。頚、肩の痛みも軽減している。
 2回目   パソコン作業を再開したところ右肩に少し痛みが再発。しびれはない。腰痛が気になるようになってきた。
3回目   頚、肩周辺に筋緊張もしびれは全く生じていない。
 4回目     ゴルフの練習を行ったところ右肩甲骨周辺に痛み。もともとの症状のあった部位は問題なし。
 5回目   右肩〜右上肢に弱いしびれが生じ、再発しそうな感じが。でもゴルフしたら消失。まだ不安定な状態。
 6回目        長期海外出張も大きな問題はなかった。ただ長時間のフライトなどで頚、肩には少し痛みはある。


1ヵ月、約3万円でほぼ今回の症状は消失。

その後、慢性腰痛などの症状もある為、定期的なメンテナンスに移行。


私がいつも心掛けているのは、患者さんの立場になって考えること。

そうすればいきなり最初に20万円とは言えないのでは、と思います。

もちろん専門家として言うべきことはお伝えしますが、患者さんを不安にはさせません。



安心、安全のあん整骨院、アンカイロプラクティックなので!!!



  



肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施述の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>
一覧に戻る あん整骨院旧ブログはこちら